

    半引退状態

    どうも彼方です

    早速ですが、うちのPCのグラボが逝っちゃいました。
    一応解体してみたものの、ハード側が逝っちゃってるっぽいので、
    買い替えですかね。
    ついでに電源やらHDDやら買いたいとは思いつつ、忙しかったりでどうなるやら
    たぶん来週辺りには買いに行けたらいいなぁ(遠い目
    そのおかげもあって最近は11時頃就寝、3時過ぎ起床とかいう健康的な生活に(*´∀`)

    ・艦これ
    サンマ漁も終わりましたね。
    無事四式ソナーも磯風もゲットできたんで満足です。
    サンマ掘りと一緒にはっちゃんも出ないかなぁと1-5周回してましたが、
    なんとかはっちゃんをお迎えすることができたので、
    今後はオリョクルが捗る!
    秋イベが何となく水雷戦隊が重要になってきそうだから
    軽巡、駆逐のレベリングもしないとなと思いつつ備蓄もしていかねば・・・
    南西クエついでに捕鯨も兼ねて2-5を周回してるけど、
    なかなかに出てこない・・・
    大鯨、瑞鳳のために今後も周回していきます(`・ω・´)ゞ


    無題

    現在の保有艦のレベルソートでの順番
    どれもバランスよく育てようとした結果がこれです。
    ちょっと重巡が少ないかなとか思うけど、とりあえず駆逐艦が圧倒的に足りない!
    空母が一番多いのかな?
    空母は上げやすいからね、仕方ないね

    戦艦:榛名をメインにそれなりにレベリングしてます。
        現状扶桑さんは1-5特化になってるけども・・・
        長門・大和型が居ない?出ねーんだよ、言わせんな恥ずかしい
    空母:正規空母、軽空母共に現状一番レベリングが進んでる。
        当分飛龍蒼龍を重点的に育てます。編成クエもあるしね。
        飛鷹さんは放置ボイスが切ないので旗艦にはなりません。
    重巡:安定の利根をメインに対空目的で摩耶をようやく改二に
        筑摩も育ててるけども設計図ェ・・・
        今後は妙高型をメインに育てて行きたいなぁ(希望
    軽巡:一番層が薄い。とりあえずハイパーズをちゃんと育てねば・・・!
        夜戦さんと神通さんも改二になってるので、がんばろう
        1-5「川内と神通はワシが育てた」
    駆逐:第六駆逐隊がメインで育ってますね。立派なダメ提督(ロリコン)です。
        第六駆逐隊の育成しつつ、おかしな駆逐の子たちもレベリングしていこう
        リベッチオ?4-5辛いっす(切実
    潜水:とりあえず四隻揃ったんで、オリョクル安定してありがたい
        ゴーヤとイクを改造しちゃったんで、次のゴーヤとイクを育ててます。
        ゆーちゃんが次のイベントでドロップしてくれるように期待してます。期待してます!

    レベル見てわかる通りまだケッコンカッコカリしてる艦はいません。
    書類に課金する気が今のところないので、実質一隻になるんですが、
    おそらく利根姉さんになることでしょう。

    ちょっと前
    アキシオン「9月着任でもう提督レベル90超えてるやついるんだってさ」
    彼方「そいつらガチ勢なんだよ・・・」
    とか言ってた自分もその時90越えてたんですが、あれ?夏イベント海域とか見た記憶ないな・・・
    あれ・・・?^p^
    ほら、80越えないとはっちゃん迎えられないしね、仕方ないね。

    この前我慢できずに初大型建造してみました。
    大和最小レシピで回しましたが・・・
    ???「ヒャッハー」
    彼女も大型だからね、仕方ないね。


    ・黒猫
    それなりにカードも揃ったけども、進化が大変
    今はミクイベントもやってて雷物質デッキも組めるんじゃないか・・・!
    魔道杯も始まったけど、一日目にやり込めなかったのでルカを目的に回します。
    壱式安定なのでずっと回してれば大丈夫だよね?・・・ね?
    そらたん「錦いけんじゃね?」

    錦挑戦

    かなた「(´・ω・`)」
    いや、デッキの組み方とかもあるだろうけど、なんだろうね
    もう苦手意識を嫌というほど刷り込まれた気がする。
    ミクのガチャ回すか次に回すか考えつつ魔道杯を回そう
    あとなんかiOSとアンドロイドでバージョンが違うせいで
    今は協力バトルがやりづらいっぽい。修正はよ。


    そんな感じ。
    そろそろカテゴリ詐欺な気もしないでもないけど、気にしない。
    最近は艦これしつつ動画見て、寝て仕事に行く。
    腰が痛い。あと肩こりやばい。

    以上。

    というわけで、またー・w・ノシ

    伊勢旅行記

    どうも彼方です。

    またもや更新が遅くなりましたが、いつも通りですね、はい。
    最近の変化

    ・ドラネス飽きた
    もう固定以外ではほとんどインしてません。
    スキル改変やら来たけど、コンテンツ不足が申告。
    新しいコンテンツが来たと思ったら大半は使い回しだったりでさすがに・・・
    固定の方はRDHCにも行きだしたので、クリアは頑張りたいですな・w・

    ・転職
    日本海軍の提督に着任しました。
    いやぁ駆逐艦に癒やされる日々ですわ。
    中には航空駆逐艦が居たりしますが^p^
    ちなみに嫁は利根さんです。夏ボイスの破壊力たるや
    まだ1ヶ月も経ってない気がしますが、
    レベルは上から雷80隼鷹75利根73榛名70赤城70電61がメインの艦隊です。
    1-5の周回時に飛鷹を旗艦にするんだけど、放置ボイスが切なくて辛い
    サンマ漁も始まったので、頑張っていきまする(`・ω・´)ゞ

    ・黒猫
    着実にカードも揃ってきたりでなかなかに良い感じ
    旧ソフィがまだ居ないのが残念だけど、いずれ手に入るよね・・・!
    夢のデッキに向けて頑張ります・w・

    ・モンスト
    ガチャ限☆6はゲットできないもののまぁチョロチョロやってます。
    英雄の塔とかもう良いから・・・

    ・旅行記
    先々月に伊勢に行ってきました。

    二十二社参りの二箇所目、伊勢神宮に参拝してきました。
    途中春日大社を通過したりもしました・w・
    普通に分離帯のところに鹿が居たりしたりでびっくりしました。

    朝から出たこともあって途中寝ちゃったりしましたが、昼過ぎには無事到着しました。

    ちゃんと外宮から参って途中猿田彦神社によってから内宮に参拝してきました。
    途中で赤福氷を食べつつ帰宅。
    充実した休日でした・w・
    今年中にあと二箇所は回りたいですね。w。


    という事で次の目的地は石清水八幡宮です。
    提督に着任したとかは関係なく行こうと思っていましたが、始めたことでより行こうと思いました。
    大戦時の戦没者に参拝してきます。
    この辺は思想とか絡んでくるのでまぁ深くは言いませんが、とりあえず目的はそんな感じ。

    次の更新はいつになるのやら^p^


    という事で、また・w・ノシ


    続きを読む »

    久々の更新

    どうも彼方です
    ブログの存在を忘れてたとかそんなことはないです、うん

    色々近況

    ドラネス
    ほとんどインしてません^p^
    90キャップが開放されるのと大幅な改変が来るようですが、
    全く情報収集してません。
    キャップ開放時にやる気が無くなるのはデフォなので、
    のんびりやっていこうかなとか思ってますが、
    改変内容によってはどうなるやら・・・
    この頃は誘われてBDとか行くくらいでしか動かしてないから
    そろそろまたリハビリしていかないとなーとか思いつつ
    別ゲーやったりしてます^p^

    パンヤ
    昔やってたのもありつつ、また復帰した感じ
    メイン垢が使えないからサブ垢で再開したけどやっぱりむずい。w。
    暇な時する感じでのんびりやってくかな

    モンスト
    チョロチョロ降臨とかしつつ運極を増やすべく頑張り中
    まだまだクイバタさんが休める日は遠そうです^p^
    候補
     滝夜叉68
     ティーガI X64
     エールソレイユ68
     紀伊48
     デスアーク44
    こんなところかなぁ
    ADW運極が欲しいから滝夜叉最優先だけど、
    難しくて一回であまり回収できないのが悩みどころ
    次点は爆発持ちのティーガさん
    コツコツとやっていきますかね^p^

    黒猫
    最近始めました。
    デッキコストと手持ちとの戦いが続く
    3色パネルで埋めるのやめーや
    2色パネルまでなら何とかなるけど、3色は正直つらいっす^p^
    L進化待ちが多いので、カメオン取れるようにはなりたいなぁ・・・

    アニメ
    ニャル子さんを見始めました。
    クトゥルー神話は全く知らないので、その辺は気にせず鑑賞していきます^p^
    というか想像していた感じと違うけど、まあ面白いから良いか-w-


    旅行記
    何となく思いついた二十二社参り
    思い立ったが吉日というので、早速始めてみました
    上7社から行こうと思ったので、最初にお参りに行くことにしたのは
    伏見稲荷大社でした。



    IMG_2906.jpg


    IMG_2907.jpg


    IMG_2908.jpg


    IMG_2909.jpg


    IMG_2911.jpg


    IMG_2912.jpg


    IMG_2913.jpg


    IMG_2914.jpg


    IMG_2915.jpg


    IMG_2916.jpg


    IMG_2917.jpg


    IMG_2918.jpg


    IMG_2993.jpg


    IMG_2994.jpg



    前回参拝した時は途中までだったので、今回は山頂まで参拝してきました。
    さすがに人が多くはあったけど、まだマシな方だったかな・・・
    前回車で行ってひどい目にあったので、今回は電車にて参拝。
    公共交通機関って便利だね^p^

    天気も良くて暑くて大変だったけど、途中の景色とかもあってそこまでしんどくは無かったです。
    運動してなかったけど案外何とかなるもんですな・w・
    山頂まで行くとさすがに空が近かったです(小並感

    伏見稲荷大社を最初にした理由は、
    個人的に好きな事と、伏見稲荷大社の御朱印帳を購入することでした。
    各神社によってデザインが違うんですが、どうしてもここの御朱印帳にしたいと思い最初にしました。
    御朱印もしっかり頂いて、前回出来なかったことも出来て満足です・w・
    下山した後に御神籤も引いてみましたが、末大吉という結果でした。
    その時のLINEでの会話
    彼方「待ち人・・・」
    彼方「今獣神祭回せばミカエルが出るということか!」
    エフ「このバカチンが!!(神楽スタンプ)」
    リゼさん「それ人じゃねぇ~」
    エフ「あの娘は金次第」
    彼方「おい、言い方考えろ!」
    とかありました。
    ミカエルさんは出ませんでした゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    とりあえず待ち人を探す作業をしなければ・・・!
    あとは
    病気:なおる
    うせもの:出る、もし出ざれば外にそれだけの得あるべし
    の項目に期待
    まあ気の持ち方ですけどね^p^あんまり御神籤とか信じてないので

    次は神社の中でも最高位にあたる神宮こと伊勢神宮に参拝予定。
    伊勢神宮は小学校の修学旅行に行ったきりなので、およそ十数年ぶりの参拝ですな。
    二十二社参りの最難関の場所です。
    畿内にある二十二社の中で最も遠方にある伊勢神宮(次点は日吉大社)
    住んでる場所的に車、電車どちらを使ってもおよそ3時間弱は掛かる上にあの広さである。
    基本日帰りの予定なので、朝早くに出て夜に帰るくらいになるのかな。
    早く帰る為に急いで参拝するのは本末転倒なので、最悪途中車で寝たりとかも考えつつ
    時間を考えずに参拝出来る様にプランニングしないとですな。

    伊勢神宮・日吉大社が参拝できればあとはそこまで時間を気にする必要は無いので、
    のんびりお参りしたいと思ってます。
    松尾大社は観光も兼ねて紅葉の綺麗な時期に行きたいですね。
    その分人は多そうですが・・・

    そんな感じの近況でした。
    ドラネスは気が向いたら頑張ります^p^

    というわけで、また・w・ノシ

    書店にて

    どうも彼方です。

    先日梅田の紀伊國屋書店へ立ち寄ってラノベを見ているた。
    平積みされた本の上に置かれた紙が目に入り内容を見ると、
    「藤原ここあさんのご冥福をお祈りします」と書かれていた。
    私の狼さん。掲載時代に掲載誌を買っていて、その後も友人が買っていた単行本を
    借りたりしてたのだが、まさかこんな形でまた見ることになるとは思わなかった。
    故人のご冥福をお祈り致します。


    さて、話題変わってドラゴンネスト
    RDの攻略も進み、ようやくプラクティスにて本体討伐。
    それまでに何回死んだかわからんけども^p^
    固定時にはマセを、チャンネルでは適当に足りない職を、野良ではフィジを出してます。
    フィジでも5Rまで練習完了
    4R1死、5R4死だったからもうちょっと練習必要だな・・・
    タキちゃん全力ダッシュからの「テリャー!!」でHP溶けます。マジあいつ怖い
    ストンプは回避しやすいけど、もうちょっと他の攻撃も回避できるように練習せねば

    というわけで、ネタもないのでこの辺で

    入院しました

    現場の同僚がね
    自分ではない^p^

    という事で、どうも彼方です・w・ノ


    最近のドラネスはトレハンかRDしかしていない気がする
    そろそろトレハンも飽きてきた・・・
    そしていいものは全く出ないという残念っぷり
    固定の時はRDに、それ以外は基本トレハンして飽きたらPT窓開きつつアニメ見たりしてます

    RD
    まだまだ慣れてない部分が多いので、死亡率は高い
    その辺を賄うためにマセ様の強化をしてみました。
    ガチャから出たシュパンオーブを開けて、フォルセティ持ったりにゃるぜんた付けたり
    HPが200万超えたので、あとはアバターさえ何とかなればきっと大丈夫
    アキシオン「彼方くんは期間アバター縛りとかしてんの?」
    いやいや、プリパラアティSSはちゃんとレアアバ揃えてるよ!!
    ヲリフィジLFはお察し

    アニメ
    最近またアニメを見だした。
    今期は面白いの多くていいね。
    ・ナルト
    中忍試験とか良いからそろそろ本編に戻ってもらえないですかね・・・
    漫画で回収出来なかったフラグはアニメで回収してくれんのかな?
    (千住兄弟が力出せてない理由とか直巴?とか
    スサノオは左右に別々の瞳術が備わった時に発言する3つ目の万華鏡写輪眼の瞳術だ
    カカシさんそのスサノオどうやって出してんの?

    ・ハイスクールDD
    主人公が熱血でエロな感じ
    全体的にエロいがまあ頭使わなくて見れるいい感じの気分転換アニメ
    ドライグさん、胃腸炎にはバファリンがいいっすよ

    ・FATE
    以前映画で公開されたアーチャー凛ルートを再度放送、現在2クール目
    映画だと時間の都合上結構カットされてたところも多かったけど、アニメはその辺も
    ちゃんとやってくれるみたいです
    原作やったこと無いけど、型月のは設定が色々ややこしかったりするので、
    あまり考えないように楽しもう
    厨二の人なら固有結界の詠唱暗記くらい余裕だよね

    ・旦那が何を言っているかわからない件
    鈴村、般若ゆかりんコンビのショートアニメ
    第一期を勧められて見てたので、今期も見てます。
    何気に声優陣が豪華
    ツンデレ・幼女・男の娘等幅広いジャンルに対応しております。

    ・食戟のソーマ
    原作見てるから内容は知ってるけど、やっぱアニメだと描写が良いね
    料理できない人なので、あれくらいできたら楽しいんだろうなとか思ったり
    卵こそ至高

    ノベル
    ・宝くじで40億~~~
    書店で見つけて読んでたのがまさかWEBノベルだったとは・・・
    暇な時間にちょろちょろ読んで、ようやく最新話まで読んだ
    バレッタさんマジいい子

    こんな感じで日々だらだら過ごしてます
    GWにリズム整えるの失敗して最近は22時頃にはネムイ(´・ωゞ)
    そして起きるのは3時頃・・・
    あと4時間ほど後ろにずらせるように土日で調整しよう


    というわけで、また~ノシ
