

    色々と

    どうも彼方です。

    最近リアルが忙しくてブログ書く暇があまりなかったんだ(言い訳

    RDMが実装され、ドラネスモチベも大分高まってきた。
    ナント今回はタゲが取れて無敵貫通もほとんどと言っていいほど無い。
    という訳で、固定でもRDMの攻略をすべく事前情報も集めつつ実装週の次土曜日に早速行ってみた。
    その日は不参加の人が多かったこともあって、イル(LF)・技士(SS)・ヘルプ(アティ)さん・彼方(ガデ)の構成でチャレンジ
    皆事前に練習したり動画見たりしてたので、スカイプで色々教わりながらチャレンジ
    やけどに気をつけていればタゲ取るだけなら結構楽。
    2Rゲージギミックはアバター使って全力疾走・w・
    イルくんとアティさんが後ちょっとのところで不可になってしまったものの、
    残りは技士さんがやってくれました・w・
    やりこみ勢が居た事もあって無事初挑戦初討伐しました^p^
    1Rギミック含め、火力側が相当難しいので、構成的にも良かったんだと思う。
    パラはいずれRDUに移行させようかなと考えつつ、とりあえずは早く他のキャラでも行って
    なれるようにしないとだなぁ。
    特にSSは1Rギミックやら大変そうだから、慣れるしか無い・・・
    固定でも安定して越せるようになったら本戦が実装されるようになる感じなら丁度良さそう・w・

    ・SSのお話
    夜中に解体する人が居たからかクローディ(青)が一式取引所に出ていました・w・
    知り合いに手伝ってもらいつつ何とか確保して念願のクローディをGET!
    超!エキサイティン!!
    これでSSも装備面は当分お金かけ無くて良くなったし、頑張って金策しないとなぁ・・・

    という訳でデイリーやらをやっていた時の出来事
    ボスドロップで黄色いのが見えたと思ったらまさかのカーラのタリスマンがドロップされている!
    丁度リザルト画面だったこともあって終わって確認した時にはもうテロップ消えてた゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    スカイプで魔女さんからレスが有り、その時の会話
    魔女「お、彼方くんおめっとー」
    彼方「あざっす・w・」
    彼方「FD380上がるよ!」
    魔女「すげぇwww」
    彼方「しかも取ったのがSSという」
    魔女「SS撮った?」
    彼方「撮ってない^p^」
    魔女「SSで取ったのにSSは撮っていないとはこれいかに」
    彼方「だれうま」

    ふゆ「よこせ」
    魔女「それも、1個や二個じゃない」
    ふゆ「ぜんぶだ...」
    彼方「(´・д・`)ヤダプー」

    こんなノリの固定メンバー^p^


    そんなこんなでSSでも行ったりしつつ、本日LFでクリア
    今まで活躍の場が無かった子たちが早々にクリアしていくのは感慨深いものがあるね・・・
    本戦に向けてマセでも練習しないとだから頑張って野良も行ってみよう・w・



    という訳で、また・w・ノシ

    新年あけましておめでとうございます

    どうも彼方です。

    前年は大変お世話になりました。
    本年も宜しくお願い致します。

    と、堅苦しいのは挨拶だけにしておこう

    2015年キマシタワー
    まあ何が変わるというわけでは無いのですが^p^

    年末は以下の感じで過ぎて行きました。
    26(金)
    現場は一応最終日ということで、年末年始の注意とかが朝礼で言われるくらい
    あとはいつも通り忙しかった
    この辺から体調が少し悪い

    27(土)
    休日なんて無かった。
    昼から出勤して19時頃に退社
    色々済ませてドラネスといういつもの生活

    28(日)
    休日なんて(ry
    昼から出勤するいつもの生活
    夜はバイト
    家出てから予定変更して時間が空いたので、足りなかった掃除用品を買い漁る
    雑巾売り切れとかどんだけギリギリで買ってんだよワロスとか思った
    バイト終わって6時頃に帰宅
    朝なので階段の掃除だけして本日の大掃除終了

    29(月)
    休日(ry
    昼から(ry
    体調が悪かったのでちょっと早めに帰宅
    体温計ったら39℃超えててワロタ
    咳があまり出ないので、気のせいだと言い聞かせて普段と同じ生活
    夜にできなかった分、明け方にちょっと掃除
    朝6時位までは記憶がある

    30(火)
    10時に起こされる
    駅まで車走らせたたけど、ぶっちゃけあんまり記憶ない^p^
    熱は下がってないけど、睡眠不足が勝ってるのか気分は良い
    丁度良かったので、1Fの掃除を済ませる
    風呂場だけは洗濯物があったので放置
    いつもの様に迎えに行く、その後買い出しとご飯
    サイゼリアって便利だね・w・

    31(水)
    ついに今年も最終日
    晩御飯は蕎麦、年越しながら食べなくても良いんだよ!
    ご飯後はトイレの掃除
    やること終わったらのんびりドラネス
    体調悪いのも相まってちょっとテンション低め、スカイプ組は申し訳なかった
    LFの育成を手伝ってもらってようやく60に、カンストまでもうちょっと!!

    元旦
    やることがなくなってきたAM2時位から2Fの掃除を開始
    昼にできなかったので、掃除機は使えない
    全て手作業で行いました。膝が痛い
    コンロとかのキッチン周りから始め、拭き掃除後にフローリングの水拭きとワックスがけ。
    終わったら7時過ぎててワロス
    寝るまで日付は変わってない理論で、去年の汚れを今年に持ち込むことは無かったと信じたい・・・
    シンクはちょっと前に排水口含め掃除済みだから、掃除完了!
    風呂場?普段から掃除してるし、大掃除ってほどの事も無いから良いよね・・・

    体調もようやく戻ってきたし、今日は頑張ってLFカンストさせるぞ!


    という訳で、また~



    続きを読む »

    量産型SS

    どうも彼方です。

    チャンネルで色々回せるキャラということで、もっと火力出るようにしようとSSを育成。
    80になって装備も揃えて、スキル竜珠は無いもののそれでもアティより火力があるという現実。
    ゴリゴリゲージが減るのは楽しいけど、アティと比べて悲しくなったり。w。

    まぁ身内で行く時に出せる選択肢が増えたことは良いことだよね・w・

    今後は竜珠とタリスマンとスキル竜珠を集めつつ、アバターも揃えていかないとだなぁ・・・
    クローディが欲しいけど、取引所には赤しかないし高い^p^
    とりあえず今は雷の脚アバは購入して、他は報酬からでる期限付きで間に合わせている状況
    次が55だからそれが無くなるまでには何とかしないとだ。w。

    ・固定
    ちょっと前から2PTで行く様になり、クリアも安定してきた。
    アクセも結構出るので、安定した収入にはなってます・w・
    最近は体調不良者が増えてるので、ちゃんと休める時には休まないとだの


    ボルケコアとかは来たものの、モチベーション保つのが辛い時期
    新しいゲームに移る気は無いし、仕事が忙しくなってきたから丁度良いんだけどね^p^
    チャンネルと固定がなければ(ry
    カンストキャラは増えたから、色々できるようになったのは良いことなはず・・・!


    という訳で、年末にかけて忙しくなりそうだけど、頑張っていきます・・・
    ほいではまた・w・ノシ

    久々の更新

    どうも、彼方です。

    かなり長期間放置してたブログ
    ネタが無かったり、色々個人的にあったので書く暇が無かったり・・・
    あとブログ書く時間をドラネスに充てたいとか色々

    最近のドラネス事情
    アティ強化
    まさかの彗星ゲットでお金が入ったので早速アティを強化してみる。
    そこまで高く売れなかったので、そこそこしかできなかったものの結果には満足
    目標にしてたHP100k、MATK60k、CT60%、FD10%も達成したので、
    次はフィジにでもお金掛けますかね。
    強化が来たので試しにるうとメビウスで試し撃ち。
    予想以上にインジェクしかしなかった気がするけど、今後はそうなるんだろうなぁ・・・
    インジェク⇒ヒルシャ⇒インジェク⇒ウェーブ⇒インジェク⇒ポイブレ⇒インジェク⇒ウォール
    こんな感じで撃てるから、ずっとインジェクしてる感が半端無い。w。

    プリマセは平常運転
    しいて言えばマセ様がようやく自家用車をゲットしました・w・
    ただ結論としては先生の車に乗ってた方が楽だという-w-
    先生をアッシーにデカールを買いに行ったり入場券を買いに行ったり

    今回のアプデで新コンテンツ追加
    ・温泉
     バグで入った瞬間Lv3とかなる。ドロップ率UPは食べ物率UPに変えたほうが良い
     そして強化率UPとかいう幻想は壊してやった。強化なんて二度としねー(#^ω^)ビキビキ

    ・魔物になるやつ(名前忘れた)
     早速行ってみた。ペアまでという事で、りぜさんと3キャラ消化してきました。
     ホブゴブリン?が楽しすぎてエピックとか存在しなかった。
     お金稼ぎにもなるし、60↑ならレベルも関係ないので回せればいい金策になるかも

    ・ナイトメア
     前回同様クエストが別区分=タイムレスできない⇒ksですやん
     アティは嘆きのために行くけど、それ以外はH回し安定かな・・・
     ソウルピースは3つ出るから、ソロで行って紋章ゲットしていいOPつけばいいなぁ(遠い目

    固定
     最近お絵かきの森が固定内でブーム
     土曜とかにHC後皆でやってる
     画伯(偽)と画伯(真)の違いがよくわかるゲーム
     初期アバ3人組は間違いなく画伯(偽)
     あおるのも忘れずにね!!


    リアル
     あーさんが大阪に来た。とりあえず土曜日はゲーセンで音ゲーやら格ゲーやらして遊んだ・w・
     夜はノーゲームノーライフのアニメ見たり、固定行ったりお絵かきの森やったりした。
     日曜日は急遽名古屋に行く事になり、きいぽんと零と4人で巫女バーにいった。
     久々に酒飲んだけど、何よりもたこやきが全てを持っていってしまって記憶が薄い・・・
     帰りは結局JRしかなくて、JR茨木から歩いて帰宅。
     酔いが回って気分が悪くなったり、帰宅途中で雨が降ったりはしたものの
     トータルでは良い休日を過ごすことが出来ました。
     りぜさんから頂いたケーキは美味しくいただきました・w・

     るうさんが誕生日という事で、遅ればせながらバレンタインに貰ったお菓子のお礼も兼ねて
     クッキーを焼いて送ってみた。
     ベーキングパウダーを入れてみたけど、硬いクッキーが好みなのもあって次回作ることがあるなら
     入れないと心に誓った。あと妹さんに好評だったらしい。

     ガソリンが地味に下がってるので、ありがたい。
     あまり遠出する余裕がなくなったものの、一時期は170円いくんじゃないかとbkbkしてた。
     とはいえもっと安くなりませんかね・・・

     季節の変わり目だからか体調が微妙に悪い。
     体調管理は気をつけてるんだけども、悪化しないように冷えピタ愛用してます。マジ優秀
     
     冬に備えてジョイントマットを購入、せっせと敷き詰めていく。
     ひとまず必要な分だけは敷き詰めてとりあえずは満足。
     フリーリングに布団とかいう状況も改善されたので、より良い睡眠が取れるはず・・・!
     のれんも一緒に購入。位置高すぎじゃね?って言われたのでちゃんと低くしといたよ!
     もうちょっとしたらストーブの時期がくるので、扇風機片付けてストーブださねーとなぁ

    最近はこんな感じ
    毎度のことながら最後の方は適当に思いついたこと箇条書きな感じ^p^


    そんなわけで、また・w・ノシ

    出会いと別れ

    どうも、彼方です。

    先週の消化にて、仙人が固定から離脱しました。
    と言うわけで、年始くらい?から組んでいたゆるふんは解散となりました。
    色々あったりしてドラネス引退とか考えたり、鬱になりそうだったけどもゆるふんのおかげで楽しくドラネスとか出来て、本当に楽しかった!
    仙人はまた戻ってきたら、ネストなり何なりいこうな!

    残ったメンバーで話しあった結果、うにゃさんがぎしさんを連れて来てくれて、あおぞくに名前を変えて、新たな固定となりました。
    ぎしさんこれからよろしくお願いします。
    メンバーへ、煽りに始まり煽りに終わる、ぼったちして死んだり、黙ってられなかったりと人一倍やかましい私ですが、今後ともよろしくお願いします!

    土曜日の固定
    個人的に色々あってギリギリまで行くかどうか悩んでました。
    時間が時間なのと、既にうにゃさんが来れないから助っ人でアキシオンさんが来てくれてたので、さらにマセとなると厳しいだろうと言うことで参加。
    誰かと話してると落ち着くよね。w。

    この日は珍しく冬さんが音信不通。
    待つ間に先週出来なかったイヴの実況プレイをすることに。
    彼方:プレイ担当、理不尽なダメージにイライラを隠せない。
    先生:ビックリ担当、良いリアクションありがとうございます。
    アキシオン:謎解き担当、スムーズな攻略に欠かせない。
    ぎし:計算担当、「168かな」→おい違うじゃねーかwww
    その他:プレイ済みだったりなので、ニヤニヤ担当
    先生の反応を楽しみつつ1時間ほどプレイ。
    来週は続きからやっていくよ!

    ハードコアは二回目のチャレンジでクリア。
    最後に魔女さんが美味しいとこ持って行ったのであんまり覚えてなかったりする。w。

    ハードコア終了後、何と無く話題にあがったスレンダーというフリゲをすることに。
    ルールは簡単、迷い込んだ森の中で8枚のノートの切れはしを集める。
    その間スレンダーさんに捕まらない様にする。
    持ち物はライトのみ。
    プレイ自体はしたことは無いものの、某実況主さんの動画を前に見ていたことから、それなりにやり方は知ってた。
    マップとか覚えてなかったり、ビックリ担当の先生が居なかった事もあり、ちょっとグダりつつ進行。
    6枚が限界でした。w。
    次はクリア目指してやりこみたいなぁ


    と言うわけで、この辺で
