スポンサーサイト


    冬イベお疲れ様でした

    どうも彼方です。

    まだイベント終わってないけど、僕の冬イベ終了しました。
    自身初の甲勲章もゲット出来たし、掘りも結構出来たので個人的にはS勝利ですな・w・

    秋イベは全体的な練度もあって丙提督でしたが、これからは甲提督としてやっていけそうです^p^

    イベント総括
    礼号作戦がモチーフということで、足柄さんと霞と清霜のレベリングはしていたものの、
    大淀・朝霜が不在なのがちょっと気がかりだった。
    足柄さんは改二にできたものの、霞は改二が間に合わず、清霜はなんとか改造レベル
    資材とバケツもそこまで備蓄できなかったりと色々不安要素があったものの、
    なんとかなりました。
    というかクリア後が地獄の始まりでした。。。

    E-1(甲)
    初回瑞穂、二回目大淀、三回目朝霜とまさかの雪風提督でした。
    もう掘るものもないし、さくっとクリアして行くかと思ったらラスダンで思わぬ苦戦。
    たぶん30回位出撃したんじゃないかな・・・
    初日で抜ける予定がまさかの足止め食らって辛かった。
    ここが一番出撃回数多いと思います(攻略時)

    E-2(乙)
    礼号組5隻中4隻で出撃。
    E-1でドロップした大淀と朝霜の練度が流石に低すぎて甲は諦めました。
    甲でも苦戦せずにクリア自体は出来たと思うけど、乙にしてて間違いなく良かったと思う。
    甲だったらもっと地獄を見ていたんだろうなぁ(遠い目

    E-3(甲)
    連合艦隊で殴り合いマップ。
    いきなりダブルダイソンとか頭おかしい布陣だったりするけど、全力で行けたのでこれはこれで楽しかった。
    ラスダンは連合・支援共に全て出しきって最後は北上様が決めてくれました。
    結局20も出撃しないでクリア出来たから本当に運が良かったと思う。

    E-4(天城・秋月堀り)
    ここからが地獄の始まりでした^p^
    攻略中に出してた提督も居ましたが、自分はそんなことはなくただひたすらモウカエレヨって言われる作業
    天城出せば二度とこねーよと思いつつバケツをぶっかけてはひたすら周回。
    1周目で天津風が出た時は幸先良いかなと思ったけどそんなことはなく・・・
    結局天城が出るまでに85周かかりました・・・
    これでもまだ良いほうだとは思うけど本当に二度と行かねぇ
    ちなみに、66週目海風、69週目明石、93周目秋月でフィニッシュでした。
    ボス行かなくていいだけでもすごく気が楽だったわ・・・
    バケツは300弱使って、攻略中よりも消耗した戦いでした。

    E-5(グラーフ・朝雲・風雲掘り)
    あまりやる気はなかったけど、一応出ないかな程度に周回
    資材とバケツの関係で殆ど周回せずに終わりました^p^

    そんな感じで冬イベは終了です。
    今回はグンマーも理不尽な脅威はなく、楽しく駆け抜けたかな(堀以外)
    なんだかんだ新艦むすもゲット出来て未所持が残すところ20まで来ました。
    ちなみに大型祭りは敗北しました^p^

    そんなわけで今のレベルソート順3ページまで

    lv.jpg

    やっぱり正規空母が多いけど、バランス良く上げれてるはず。
    イベントのこともあって、固定艦・性能の良い艦を優先にしてしまってるけど、
    そろそろあげたい子を上げないとだなぁ
    皐月も上げないと・・・

    結婚艦は基本各艦種に1隻までにしようと思ってるので、駆逐艦をどうするか迷うところである。
    別枠:利根
    戦艦:榛名
    航空戦艦:扶桑
    正規空母:飛龍or蒼龍
    軽空母:飛鷹
    航巡:筑摩
    重巡:青葉
    軽巡:五十鈴or矢矧or神通
    駆逐:僕には選べません
    潜水:はっちゃん
    その他枠:明石

    明石さんは修羅の道だなぁ・・・
    候補が複数あるのはその内決めよう。。。

    そんなわけで、また~ノシ
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

