

    ガーディアンという職業

    どうも彼方です。

    ちょっと忙しく更新止まってたけど、一応まだ続けるよ!

    今回はガーディアンの紹介
    特に何があるわけでもない。

    とりあえず作るに至った経緯をば・・・

    DL、SD全盛期にギルドにパラが居ない。
    じゃあ作ろうってことで出来たのがこのキャラ
    4thなのも頷ける。。。

    当時はパラの上手さによって攻略が左右されるほど、
    盾の重要性が高かった模様。
    頑張って練習したのもいい思い出

    現在はクルセイダーとガーディアンに分かれ、
    ガーディアンはガデフォが存在価値になった様で・・・

    ガーディアンのお仕事はもちろん釣り
    敵釣って盾ニートしてればとりあえず良いと思う

    高難易度ネストでは死ににくさも相まって
    練習するには良い職業、特に周りを見ないと行けないことも
    あまりないので、結構気楽には出来る
    クレ職の宿命として死なない事が絶対だけども・・・

    バブルとガデフォの性能が上がったお陰で使い勝手も良くなり
    それなりに活躍できるはず・・・

    とりあえず70目指して頑張ろう


    以上!

    コメント

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

