

    マセという職業

    どうも彼方です。

    そういえばマセの記事書いてねーなと思ったので、とりあえず書いてみる。
    まず最初に・・・
    メインではない、と言う事をしっかり理解して頂こう。
    育て始めたのは70キャップ解放後、目的はフォルミドに必要な職だったから。
    当初は特に何もなく、淡々と育てる。
    目的が目的なので、転職はデストロイヤーにした。
    70間近になった頃にはプリとかで素材を集めておいて、カンスト前にはもう武具は全部揃ってた気がする^p^

    40キャップ時代のイメージが強すぎて、あまりマセには良いイメージは無かったものの、
    中の人が強SAゴリ押しのプレイスタイルが好きなので、性には合ってたと思いたい。
    しかし、70キャップ時代には既にマセがほぼ必須な環境になってたので、
    高難易度ネストの枠に困ることは無く、元々デイリーには行かない人なので問題も無かったかな

    BD実装後から色々と変化が現れる。
    一番大きかったのはやっぱり固定への参加
    マセで参加したので、基本行動はマセですることになっていった。
    それからはリアル事情で忙しくなってイン時間が減ったのもあって、マセメインとか煽られるくらいに
    マセの稼働率が高くなっていきましたとさ
    フォルミド?そんなものもありましたねフフフ

    プレイスタイル
    PvEは基本的に避けることが最大のPSという信条の元、あまり他職とも変わらない
    スキルの硬直が長いものが多いので、その辺はアイアンスキンとかでフォロー
    正直なところあまりマセだからと言って変えてる部分は特に無い
    重要なところでデヴァ入れたりとかそういうことくらいかな
    あと、ハイドレの使いドコロがまだわからん^p^
    ダッシュ快適です・w・
    パニスイEXでタゲ取ったりすると仕事が増えるのは楽しい(*´∀`)

    PvPだと考えるの面倒なので、強SAに甘えたゴリ押しで殺られる前に殺る
    プレイスタイル的にガチンコ勝負はめっぽう強い
    キャラパワーにかまけてるだけなので、コンボなんかは上手く出来ない。
    ストンプとロックブレイクをもうちょっと上手く使えれば良いんだけどなぁと思いつつ
    今日もアイアンを張りながらメイルを撃つ作業です^p^

    スキル
    ・デヴァ
    マセ様と呼ばれる所以
    被ダメ減少スキルって希少というかマセしか持ってない?
    持続、射程が非常に優秀。発動中視点移動ができるのも○
    持続が長い反面、足を止める時間も長いので、BDのメテオなんかだとヒット確認したらモーションキャンセルしたりしてる。

    ・フラスイ
    PvPあたるやつとかおるん?
    ある程度条件揃えないとPvPじゃ当たらないスキル
    どちらかというと被ダメ50%カットという部分が優秀
    SAも強いので大抵は耐えられるから防御面で重宝するスキル

    ・パニスイ
    敵のタゲ取り
    現状プロボMと同レベルのヘイト獲得なので、パラが居るときは自重
    効果時間も少し伸びてちょっと余裕はできた

    ・ロリアタ
    強襲、移動、ストンプよけと結構お気に入りのスキル
    発動時の状況で移動距離が伸びたり減ったりする
    大型には慣性-で撃たないと全段ヒットしなかったりすることも多々ある^p^
    PvPでは離れたところから慣性+で強襲
    当たらなかっても泣かない

    ・サークルボンバー
    ロマン
    弱くはない、けど元の火力があれだからお察し^p^

    ・ロマンティック☆ボンバー
    かこいい
    意外とSA強くない(マセスキル内)なので、潰されても泣かない

    ・メイル
    被ダメ50%カット、高威力、広範囲、打ち上げとPvPで脅威のスキル
    PvEでもバフがついてATK上がるので、常にクールごとに撃てるようにはしてる。


    なんか書くのめんどくさくなってきたので、この辺で終了^p^
    また!!

    コメント

    No title

    マセがメインでしょ?
    かなたん忘れちゃったの(´・ω・`)大丈夫??

    メインじゃなかったら一番にカンストしないよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
    メインキャラ思い出してあげてヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

