

    BDPで練習中

    どうも彼方です。

    最近はBDPで本体練習をしてます。
    なかなかに安定しない・・・

    とりあえずおさらい(マセ視点)
    1R
    ディスエンに気をつける、あとはギミックだけ注意

    2R
    台風すると楽しい

    3R
    ストンプに合わせてディバハ
    ストンプモーション見えたらディバハ→食らったら最速でリリーブ
    これで殆ど問題ないはず
    あとは発狂に合わせてディスエン入れてればおk
    バフ消し待ってからアイアンはるとクール的にもいい感じ

    4R
    相変わらずディバハ、ディスエン要員
    台風に巻き込まれないように注意しつつ入れること

    5R
    チャージングしてから回復デバフ喰らうと一応回復はする。
    ディバハ、ディスエン頑張ろう
    玉当たる前の吹き飛ばしでエリアル使っちゃった場合は、
    当たった後リリーブで安全にその後の行動に移れます。

    こんな感じかな、3R事故死が目立つ以外は結構安定してきた。


    本体戦
    1P
    本体を攻撃しつつディバハ
    パラが取れなかった雑魚をパニスイで釣ったりする。
    最後のパルーサさんにディスエンとディバハ入れるのを忘れずに。

    2P
    立ち位置は前足よりちょっと後ろ側が良いかもしれない、まだ試し中。
    後ろ過ぎるとサイドブレスがきつくなるので、どうしたものか・・・
    ストンプ→気合で避けろ
    混沌→エリアルからダッシュでOKその後のストンプはミニマップ見て、
        真ん中に戻った後一拍おいてジャンプってやってます。
        ここは好みとやりやすさになるだろうなぁ
    メテオ→モーション見てからデヴァハ、吸い込まれつつになるけど最後が当たったりで立ち位置含め試し中。
         足元にレリック刺さってると引っかかってメテオめっちゃ当たる。イラ壁(#^ω^)
    死と敗北?→ダッシュで余裕でした。武器しまうのも忘れずにね!
    吸込み→煙の流れみてからダッシュ余裕でした。ちょっと遅れても大丈夫!

    3P
    パルーサが出たらディバハ。バフがすぐかかるのでディスエンは無意味。
    バリウスさんが出たらパニスイで釣ってあげよう。
    それまでは氷の殲滅に加わったりボーっとしたり。

    4P
    各攻撃の後にストンプが追加
    レイズ→モーション見てから陣を確認してダッシュで避ける。まじダッシュがゆとり過ぎる。
    目→付いたのを確認したらダッシュ、デバフが消えたらダッシュで戻る。
    台座→落ち着いてジャンプしよう、遅いとブレスがあるみたいなので焦らず急ごう。武器しまうのも忘れずに
        台座の後は死と敗北が来るみたいなので、ダッシュして位置調整するように

    やっぱりメテオの対処が一番難しい。。。
    ディバハをクールごとに入れて、メテオ来たら逃げるのもありかなとか思いつつ・・・

    あとマセばかりで行ってるので、ぷりとかになった時に対応できるかが不安。
    プリにもダッシュ実装はよ

    前々回は台座で2死、前回は色々で5死。。。
    安定したら本戦も行ってみたいなと思いつつ、もうちょっと練習しないとだ。


    ということで、また!

    コメント

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

