

    考える

    どうも、彼方です。

    アティのスキルを考える。
    風の息吹さんのおかげで物理側まで検討範囲に入るのが難点

    各スキルの所見
    魔列:多段が多く爆発は高ディレイ
    エクステ:着弾後分散、中心には多段するのと高威力、発生が遅く回線の都合かたまに貫通する
    ラピッド:発生が早く多段貫通、ディレイはそこまでなのでフルヒットは難しい。ヒット数で威力が下がるのって現役?
    スウィフト:高威力、無敵あり(2ヶ所)、貫通、小型には多段楽だけど大型には難しい。
    ガイデ:追尾多段、発生が遅い。エイムがしっかりしてれば狙える。爆発が高ディレイだけど、要るかは謎。
    バリスタ:天使たる所以、ソニックとか見向きもしません
    スタニング:星が見えますよ
    デトネ:発生が遅い、初撃は高ディレイ、悔い改めたりはしない

    物列:足が止まるのが多い
    チャージ:発生がやたら遅い、防いでも(ry
    チェーン:何度も変わるややこしい子、今は強くなってるよ!
    シーズ:固定砲台、たまに使うと楽しい
    レイン:打ち所は難しいものの高威力、ホークも付けると最高の快楽です
    アンクル:貫通、足止め付き。魔スキルに返してください

    その他
    フェイク:あると便利、誤射するのもご愛嬌
    トライ:無敵のためのスキル、着地硬直が難点、アクティブローリングからだと発動時無敵がないという都市伝説も
    ブルズ:デバフ、ずいぶんと立派になったね…
    シルフ:いつの間にか修正されてたスキル、こいつのために二日連続でスキリセまで買った、非常に優秀
    スピエク:言わずもがな、知力も上がるんだよ!

    と、一次は割愛してこんな感じ
    迷う点は多くあれど、毎度頭を悩ますのは、
    1.レインの有無
    2.スウィフトとチェーンのレベル
    3.アンクルとスタニングの有無

    1.昔から好んだレインさん、使い所が非常に難しい。ロリキャン追加は良かった。前提スキルがどうしても重たい…
    2.魔列で下げるとすればスウィフト一択、理由は対大型への当てづらさと他スキルとの距離感の違い。
    ただそこまでしてチェーンをあげるのかと言われれば…
    3.現時点はアンクル切りのスタニング、正直あまり使わない…レインを考えるとアンクルだろうけど、レジストェ…

    と悶々としながら毎回シミュレータと睨めっこ。
    これいいよとかあれば教えて下さい!

    コメント

    No title

    アドバイスはなんも出来んけどアティのスキル振り悩むよな・・・
    俺も結構考えて結局物理列はチェーン11までしかとらなかったわ
    で、魔列を16やらにした!やっぱあんま考えてなかったかも!


    スキルが回んなくなったよ!


    泣く泣くスタンニングもアンクルも切ったけど魔列の威力は結構なものだと思った!
    あとチェーンは16しないとつええええってならないかもよな・・・

    >トロ
    考え出すと止まらなくなるよなw
    魔列はクールがそこそこだから、間にツインとか挟んでるかな。あとは癖で通常とかね

    チェーンも毎度とレベル変えて見たけど、16にはしたことないなぁ
    次はチェーン上げてみる!

    魔列はスキル性能で言えば相当高い部類だって信じてる。
    昔が懐かしいw

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

