

    出会いと別れ

    どうも、彼方です。

    先週の消化にて、仙人が固定から離脱しました。
    と言うわけで、年始くらい?から組んでいたゆるふんは解散となりました。
    色々あったりしてドラネス引退とか考えたり、鬱になりそうだったけどもゆるふんのおかげで楽しくドラネスとか出来て、本当に楽しかった!
    仙人はまた戻ってきたら、ネストなり何なりいこうな!

    残ったメンバーで話しあった結果、うにゃさんがぎしさんを連れて来てくれて、あおぞくに名前を変えて、新たな固定となりました。
    ぎしさんこれからよろしくお願いします。
    メンバーへ、煽りに始まり煽りに終わる、ぼったちして死んだり、黙ってられなかったりと人一倍やかましい私ですが、今後ともよろしくお願いします!

    土曜日の固定
    個人的に色々あってギリギリまで行くかどうか悩んでました。
    時間が時間なのと、既にうにゃさんが来れないから助っ人でアキシオンさんが来てくれてたので、さらにマセとなると厳しいだろうと言うことで参加。
    誰かと話してると落ち着くよね。w。

    この日は珍しく冬さんが音信不通。
    待つ間に先週出来なかったイヴの実況プレイをすることに。
    彼方:プレイ担当、理不尽なダメージにイライラを隠せない。
    先生:ビックリ担当、良いリアクションありがとうございます。
    アキシオン:謎解き担当、スムーズな攻略に欠かせない。
    ぎし:計算担当、「168かな」→おい違うじゃねーかwww
    その他:プレイ済みだったりなので、ニヤニヤ担当
    先生の反応を楽しみつつ1時間ほどプレイ。
    来週は続きからやっていくよ!

    ハードコアは二回目のチャレンジでクリア。
    最後に魔女さんが美味しいとこ持って行ったのであんまり覚えてなかったりする。w。

    ハードコア終了後、何と無く話題にあがったスレンダーというフリゲをすることに。
    ルールは簡単、迷い込んだ森の中で8枚のノートの切れはしを集める。
    その間スレンダーさんに捕まらない様にする。
    持ち物はライトのみ。
    プレイ自体はしたことは無いものの、某実況主さんの動画を前に見ていたことから、それなりにやり方は知ってた。
    マップとか覚えてなかったり、ビックリ担当の先生が居なかった事もあり、ちょっとグダりつつ進行。
    6枚が限界でした。w。
    次はクリア目指してやりこみたいなぁ


    と言うわけで、この辺で

    マセという職業

    どうも彼方です。

    そういえばマセの記事書いてねーなと思ったので、とりあえず書いてみる。
    まず最初に・・・
    メインではない、と言う事をしっかり理解して頂こう。
    育て始めたのは70キャップ解放後、目的はフォルミドに必要な職だったから。
    当初は特に何もなく、淡々と育てる。
    目的が目的なので、転職はデストロイヤーにした。
    70間近になった頃にはプリとかで素材を集めておいて、カンスト前にはもう武具は全部揃ってた気がする^p^

    40キャップ時代のイメージが強すぎて、あまりマセには良いイメージは無かったものの、
    中の人が強SAゴリ押しのプレイスタイルが好きなので、性には合ってたと思いたい。
    しかし、70キャップ時代には既にマセがほぼ必須な環境になってたので、
    高難易度ネストの枠に困ることは無く、元々デイリーには行かない人なので問題も無かったかな

    BD実装後から色々と変化が現れる。
    一番大きかったのはやっぱり固定への参加
    マセで参加したので、基本行動はマセですることになっていった。
    それからはリアル事情で忙しくなってイン時間が減ったのもあって、マセメインとか煽られるくらいに
    マセの稼働率が高くなっていきましたとさ
    フォルミド?そんなものもありましたねフフフ

    プレイスタイル
    PvEは基本的に避けることが最大のPSという信条の元、あまり他職とも変わらない
    スキルの硬直が長いものが多いので、その辺はアイアンスキンとかでフォロー
    正直なところあまりマセだからと言って変えてる部分は特に無い
    重要なところでデヴァ入れたりとかそういうことくらいかな
    あと、ハイドレの使いドコロがまだわからん^p^
    ダッシュ快適です・w・
    パニスイEXでタゲ取ったりすると仕事が増えるのは楽しい(*´∀`)

    PvPだと考えるの面倒なので、強SAに甘えたゴリ押しで殺られる前に殺る
    プレイスタイル的にガチンコ勝負はめっぽう強い
    キャラパワーにかまけてるだけなので、コンボなんかは上手く出来ない。
    ストンプとロックブレイクをもうちょっと上手く使えれば良いんだけどなぁと思いつつ
    今日もアイアンを張りながらメイルを撃つ作業です^p^

    スキル
    ・デヴァ
    マセ様と呼ばれる所以
    被ダメ減少スキルって希少というかマセしか持ってない?
    持続、射程が非常に優秀。発動中視点移動ができるのも○
    持続が長い反面、足を止める時間も長いので、BDのメテオなんかだとヒット確認したらモーションキャンセルしたりしてる。

    ・フラスイ
    PvPあたるやつとかおるん?
    ある程度条件揃えないとPvPじゃ当たらないスキル
    どちらかというと被ダメ50%カットという部分が優秀
    SAも強いので大抵は耐えられるから防御面で重宝するスキル

    ・パニスイ
    敵のタゲ取り
    現状プロボMと同レベルのヘイト獲得なので、パラが居るときは自重
    効果時間も少し伸びてちょっと余裕はできた

    ・ロリアタ
    強襲、移動、ストンプよけと結構お気に入りのスキル
    発動時の状況で移動距離が伸びたり減ったりする
    大型には慣性-で撃たないと全段ヒットしなかったりすることも多々ある^p^
    PvPでは離れたところから慣性+で強襲
    当たらなかっても泣かない

    ・サークルボンバー
    ロマン
    弱くはない、けど元の火力があれだからお察し^p^

    ・ロマンティック☆ボンバー
    かこいい
    意外とSA強くない(マセスキル内)なので、潰されても泣かない

    ・メイル
    被ダメ50%カット、高威力、広範囲、打ち上げとPvPで脅威のスキル
    PvEでもバフがついてATK上がるので、常にクールごとに撃てるようにはしてる。


    なんか書くのめんどくさくなってきたので、この辺で終了^p^
    また!!

    レベリング

    どうも、彼方です。

    今日は久々にドラネスネタをば

    80キャップが開放されて皆レベリングに勤しんでると思いますが、今回は楽でいいですね・w・
    条件次第では1日、EXPカプセル無しでも頑張れば2日でカンストできる
    50開放時代を思えばいい時代になったもんですなw
    途中クエストも報酬が美味しいから金策にもなるという一石二鳥(*´∀`*)
    いろんな人に手伝って貰ったお陰でプリ・マセ・フィジがカンストしました・w・
    アティとパラは気が向いたら頑張ろ・・・

    固定の方は土曜日にHCをすんなりクリア
    この調子で毎週サクッと終わらせたいね・w・
    あとはNBDハード30分きりできれば完璧!

    もう少ししたら新職実装、新しいネストも来るらしいのでどうなるやら・・・
    あんまりアプデ情報見ない人なので時期とか全然知りません^p^
    また幼女ポジションな感じがするし、新職は大抵実装後はバランス狂ってるから
    当分は人口多そうな気がする。
    自分は育てるかどうかは考え中^p^

    あとマセがじゃがリコサラダ味におじゃましてます。
    最近はPvPやら麻雀やらで色々お世話になってます^p^
    煽られたり、発言を捏造されたりするのが気がかりだけど、その分煽っていくスタイル
    いや、ホント色々お世話になってます(大事なことなのd

    リアルの方ではもう少しで夏休み
    一週間全部休みには出来なかったけども、来週は火曜だけ行けばあとは休みという天国
    その間にアティ育てたりとか遠出したりしようかなと思ったり・w・
    今週末からはトロォ(´л`」 ∠):_が家に来る。
    9月は社内旅行だったり、色々あるから準備だけしとかないとだ(。。

    そんな訳で、また~



    続きを読む »

    携帯電話

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
