

    すごく・・・もふもふです///

    どうも彼方です。

    先週の土曜日にふくろうカフェにいってまいりました。
    猫カフェなんかは有名だけど、ふくろうカフェは初耳。
    なんと、ふれあいもできるということでこれは行くしか無い!となったので行って来ました・w・

    1時間の時間制で来店時に予約をして、どの時間からにするかを決める。
    早めに行けば予約は可能っぽいけど、昼頃はどうだろうなぁ
    ちなみに15時半前に行って16時からのに予約しました。
    時間までは近くの喫茶店でコーヒー飲みながらのんびりして、時間になったので移動。
    お店の前には人だかりが・・・!
    しかもグループしか居ない、頑張れ俺

    2交代制のシフトということで、触れる子と触れない子がいます。
    写真はフラッシュさえたかず、ストレスを与えないようにすれば問題無いとのこと。

    小型は頭とか肩に乗せたりもできるらしい。
    今回大型と中型を手に乗せさせて貰いました・w・
    店員さんが写真を撮ってくれて、一枚はベストショットになっています(*´∀`*)
    幼い子が多い事もあって、羽がまだ生えそろって無くもっふもふしてたりすげー良かった!!
    大きい子は大きい子で目がガラス細工みたいで綺麗だし、ふくろうの時代が来たな・・・!

    時間というのはあっという間に過ぎるもので、1時間を十分に堪能してきました。
    ぜひぜひこっちに来た際には観光でも行ってみると良いよ!


    という訳で、また~


    続きを読む »


    休日の過ごし方

    どうも彼方です。

    毎日毎日暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしですか?

    先日森林浴を兼ねて滝を見に行ってまいりました。
    山道歩くのは良いけど、車で走るところじゃないね!
    グネグネした道は走りづらくてかなわん・・・



    IMG_1643.jpg


    IMG_1647.jpg


    IMG_1648.jpg


    IMG_1661.jpg


    IMG_1663.jpg


    IMG_1669.jpg


    IMG_1676.jpg


    とりあえず縦長にならないようにスクロールさせるように調整しました^p^

    その夜の出来事
    うにゃ「箕面行って来たのか、でもあっこって一人で行くとろこじゃないよね?」
    彼方「」
    うにゃさんに深く傷つけられた゚(゚´ω`゚)゚。
    でも滝の近くは涼しくて良い目の保養になりました・w・
    もみじのてんぷらも思ってたよりは普通に美味しかったです・w・
    皆様も大阪にきたら是非箕面にお立ち寄りください!

    ではでは

    祝☆BDHC討伐達成

    どうも、彼方です。

    台風が来るということで、電車が止まってくれることを期待していたのに結局雨がちょっと降っただけという
    一番面倒くさいパターンになってしまって(´・ω・`)な今日このごろ、いかがお過ごしですか?

    まずはこちらを御覧ください
    DN 2014-07-10 02-11-30 Thu

    ついにBDHCも討伐達成しました!
    嬉しさ半分悔しさ半分な感じ
    その理由はこちら
    DN 2014-07-10 02-11-02 Thu
    はい、まさかの本体1Pで死んでしまうという体たらく
    色々と重なって運が悪かったんだと信じたい
    魔女さんとましろさんは殆ど討伐寸前で死んだから、ほぼ討伐と言って差し支えない気がするのでなんだかなぁ・・・
    次こそは生存、あわよくば8人無死取りたいね!
    NBDから始まったこの固定もHCまで討伐できるまでになりました。
    この固定の一員で良かったと思う・w・
    今後共よろしく!!


    さて次のネタは、
    こいつを見てくれ
    魔女さん
    固定のメンバーの一人、魔女さんこと
    な・・・七曜の魔女さん
    HCでの出来事。
    3Rパルーサのランタゲを食らった際に、70万食らってまだ4割位HPがありました
    ※この魔女さんは特殊な筋トレを受けています。良い子は真似しないように
    移動後のアイシフでのSA潰しに失敗し、範囲を食らっても30万ほどのダメージだったそうな
    ※この魔女さんは(ry
    聞くところに寄るとHPは100万を超えている、さらにBDU防具もゼリーの関係上強化しきれてない部分があるので
    まだまだ伸びしろがありそうです。
    ※この(ry


    それぞれの背負った宿星
    イルくんが貼った心理テスト?のURLでの結果
    俺:義星
    先生・魔女さん:妖星
    やっぱり先生は頭の良いお方だったということである。
    まさか魔女さんまで妖星を背負っているとは思わなんだ^p^
    先生は「ア・・・アニキーッ」を発動→彼方の腹筋が死亡
    でも第2章見てないとかにわかだよね(・∀・)ニヤニヤ

    そんな感じでネタもないので終わりー!

    続きを読む »

    南斗謝罪会拳

    どうも、彼方です。

    すっかり頭から抜けていたNBD6人クリア
    マセで達成してしまいました
    固定の人たちにはホント申し訳ない
    という旨をこの前の固定で話したら、煽られる煽られる^p^
    でもなんもいえねぇwww
    30分クリアは皆でログながしましょう!!


    以下北斗の話
    投げブルが中々に安定してきた。
    たまに自分体力側で裏回ったままでミスったりするのはご愛嬌
    いろんなルートがあるとは思うけど自分のやってるルートはこんな感じ
    中央に向かって投げ→HJ→JA→JB→JC(サウザーはJD)→流星パンチ→JB(ディレイかけて浮きを調節)
    →着キャン昇竜→ブーン→裏周りJC→小パン→JA→JC→小パン×5→ブースト→小パン×5→強昇竜
    →ブーキャンブーン→JB→(中央にレバー入れつつ)5C→JB→小パン×n
    たまにラストの小パンが着キャン出来ずに棒立ちしたり、ダッシュが入れれず遠Aになって必死になったりする
    問題は浮き出してからどうするか悩むところ
    グレイブ→流星パンチ→エレベーターができれば良いけど、まだそこまでは精度が高くなかった
    あとは練習あるのみ

    百裂もそこそこ安定
    ラオウに決めて、落とした後に小パン×3でピヨったのにはワロタ。蓄積こえぇっす

    ダブル昇竜とダウン追い打ち昇竜はまだまだ遠い
    何がダメかというと強昇竜からのJCが出ない、出ても当たらない、ディレイが出来ない等々・・・
    ハート様で練習中

    トベウリャ
    ジャギでたまに遊んでる
    アンジ使いとしてはジャンプ仕込みは出来ておきたい
    ただ、昇竜が出なかったりまだまだ確率は高くなかったりする^p^

    色々練習しててごちゃごちゃしてる気もするけど、とりあえずは浮いてから完走までできるようになれば一安心かな
    それにはもうちょっとかかりそうだけど、練習あるのみ!

    ダム化け伝衝裂波

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    ハンティングでの出来事

    どうも彼方です。
    頭痛に襲われたり、タイヤがパンクしたりと最近ついてないですが、皆さんいかがお過ごしですか?
    私は元気です。

    最近はフィジを育てていましてですね、ようやく55になりました。
    主にボイス要員ですが、見かけたら可愛がってあげてください^p^

    まずはそう、そのフィジでBDハンティングに行った時の出来事
    補正がかかっていたりもしたけど、1Rボスに対してウェーブが2800万というケタ違いのダメージ
    基本多段系のスキルが多い職を使ってるので、一撃の威力のデカさにちょっとテンションが上がった^p^
    53でもBD余裕っすわー

    夜には黒星のPVPに参加させてもらった・w・
    なかなか白熱した試合で久々のPVPも楽しんだ、やっぱり身内で遊ぶって良いよねw
    固定以外でスカするのも久々だったし、有意義な一時でした^p^
    とりあえず最後の方で話した事は忘れてください(。。;
    ちょっとした気の迷いだったんだ・・・!

    続きを読む »

    世紀末チャラ男執筆

    どもーっす、彼方ですけどもー
    先生に先を越されないように執筆はじめまーす

    DN 2014-07-01 00-54-29 Tue

    車に乗ったマセ彼方がチャラいと噂になり、乗ってみると確かにチャラい
    むしろDQNの域に達していると評判
    まさかの発見にイルくんをアッシーにする事が増えそうな予感
    しかしそんなことよりも左上のミニアイコンを見ていただきたい
    よくあるバグなのだが、キャラ表示が少しバグっているせいでイルくんが井上陽水にしか見えない
    普段はチャラ男なレイブンもバグってしまえば渋い井上陽水だったということだ

    この日は初のBDHCへ
    魔女さんPCが名誉の殉職をしたので、フルメンバーではなくどれくらいのものか体験程度の気持ちで行ってみた
    さすがにBDHCは痛く、復活不可なこともありいつも以上に真面目にプレイする
    北斗の話なんてしてる暇ないよね

    結局空気を読まないパルーサさんにうにゃさんが天に滅され、沼+鎖のコンボで真白さんも殉職してしまい
    岩でデバフが一周する前に倒しきれずに終了
    全員揃っていないとさすがにきつそうである。

    『命を大事にする』『時間を短縮する』「両方」やらなくっちゃあならないってのが「HC」のつらいところだな
    覚悟はいいか?オレはできてる

    その後は仙人と来てくれた氷さんが時間的にキツイということで抜け、
    マジェさんとLFさんが来てくれて時間短縮の検証してみた。
    その後少し離席している間にも色々と討論会が開かれていたようである。
    寝てねーし、寝落ちとかしねーし
    次は魔女さんを交えて煽り煽られつつ本体まで行けたらいいな、程度に考えてるエンジョイ勢です。
    頑張って火力上げたりしていこう・・・
    金策できたら雷マセとかも良いかもしれないけど、現状アバター含めそこまでの資金が無いのが辛いところ
    とはいえマセが少し頑張ったくらいで、って気もするけどね^p^
    少しでも貢献できるようにはしたいので、バフデバフ等々ここで入れて欲しいとかあったら言ってくれると喜びます。

    そんな感じでした。
    執筆終わりまーす。


    続きを読む »

