

    BDPで練習中

    どうも彼方です。

    最近はBDPで本体練習をしてます。
    なかなかに安定しない・・・

    とりあえずおさらい(マセ視点)
    1R
    ディスエンに気をつける、あとはギミックだけ注意

    2R
    台風すると楽しい

    3R
    ストンプに合わせてディバハ
    ストンプモーション見えたらディバハ→食らったら最速でリリーブ
    これで殆ど問題ないはず
    あとは発狂に合わせてディスエン入れてればおk
    バフ消し待ってからアイアンはるとクール的にもいい感じ

    4R
    相変わらずディバハ、ディスエン要員
    台風に巻き込まれないように注意しつつ入れること

    5R
    チャージングしてから回復デバフ喰らうと一応回復はする。
    ディバハ、ディスエン頑張ろう
    玉当たる前の吹き飛ばしでエリアル使っちゃった場合は、
    当たった後リリーブで安全にその後の行動に移れます。

    こんな感じかな、3R事故死が目立つ以外は結構安定してきた。


    本体戦
    1P
    本体を攻撃しつつディバハ
    パラが取れなかった雑魚をパニスイで釣ったりする。
    最後のパルーサさんにディスエンとディバハ入れるのを忘れずに。

    2P
    立ち位置は前足よりちょっと後ろ側が良いかもしれない、まだ試し中。
    後ろ過ぎるとサイドブレスがきつくなるので、どうしたものか・・・
    ストンプ→気合で避けろ
    混沌→エリアルからダッシュでOKその後のストンプはミニマップ見て、
        真ん中に戻った後一拍おいてジャンプってやってます。
        ここは好みとやりやすさになるだろうなぁ
    メテオ→モーション見てからデヴァハ、吸い込まれつつになるけど最後が当たったりで立ち位置含め試し中。
         足元にレリック刺さってると引っかかってメテオめっちゃ当たる。イラ壁(#^ω^)
    死と敗北?→ダッシュで余裕でした。武器しまうのも忘れずにね!
    吸込み→煙の流れみてからダッシュ余裕でした。ちょっと遅れても大丈夫!

    3P
    パルーサが出たらディバハ。バフがすぐかかるのでディスエンは無意味。
    バリウスさんが出たらパニスイで釣ってあげよう。
    それまでは氷の殲滅に加わったりボーっとしたり。

    4P
    各攻撃の後にストンプが追加
    レイズ→モーション見てから陣を確認してダッシュで避ける。まじダッシュがゆとり過ぎる。
    目→付いたのを確認したらダッシュ、デバフが消えたらダッシュで戻る。
    台座→落ち着いてジャンプしよう、遅いとブレスがあるみたいなので焦らず急ごう。武器しまうのも忘れずに
        台座の後は死と敗北が来るみたいなので、ダッシュして位置調整するように

    やっぱりメテオの対処が一番難しい。。。
    ディバハをクールごとに入れて、メテオ来たら逃げるのもありかなとか思いつつ・・・

    あとマセばかりで行ってるので、ぷりとかになった時に対応できるかが不安。
    プリにもダッシュ実装はよ

    前々回は台座で2死、前回は色々で5死。。。
    安定したら本戦も行ってみたいなと思いつつ、もうちょっと練習しないとだ。


    ということで、また!

    楽しい思い出

    どうも彼方です。

    ふと翠ちゃのブログの昔の記事を読んでみました。
    凄く懐かしい気分になったので、ノートをひっさびさに起動して、
    昔のSSが残ってないか見てみたところ・・・

    全く残ってなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

    ブログで使ったやつだけ残ってたけど、懐かしくて色々と思い出したり(。。;
    またデータ移したら貼ってみようとか思う

    DNにもあるけれども、飛天にも師弟やら色々と関係があったり
    師弟組んでどうこうとかは無かったけど、赤い糸とか色々面白かったな

    飛天ではメインが脈医者、元は回復医者だったもののあーさんと話してて変更した気がする。
    DEXをリキャスト軽減上限まで上げてINT伸ばせない分は手数で勝負な感じ(。。
    性質上サブ天賦は歌を積んでる事が多かったかな?
    歌歌いつつ隙間でバフ4種を管理、経絡11も掛けつつ回復補助もするタイプ
    医者2だと回復サボれたりするけど、医者1だとカツカツで忙しい分楽しかった・w・
    サブ天賦的な意味で医者の完成を形に出来なかったのが唯一の心残りかなぁ・・・
    火力側は必要職カンストしてて、ステ・スキル振りも仕事中にエクセルで理論値出したりあの頃は必死だったw
    外国版に行く気は無いけど、復活したらもしかしたら片手間にやるかもしれない。w。

    そんな時代から師匠という存在には縁が無く、プレイングもほぼ自己流
    お師様に憧れた時期が私にもありました^p^

    ドラネスでは一張羅の自分もアバター一杯で気分で変えたりとかもしてたし、十二分に楽しめた
    ドラネスに行ってもきら星は残ってるし、新しい友達も増えたけれどやっぱり当時の仲間は特別だったりする
    色々とあった飛天生活だったけれども、またふとした時に思い出して懐かしむ事もあるんだろうなぁ


    ドラネスのお話
    ようやくBDも5Rの1Gまで攻略が進み、皆でテンション上がってた
    先「ハンマーリングでFA」
    彼「ホイールクールだったああああ」
    先「ハンマーリングに負けてNDK?」
    見てろよ、またホイールでFA取ったるからな!!

    最近の成果物

    どうも彼方です。

    アティのAC5回消化も終わって一安心。
    最近あまり活動してなかったものの、BDも5Rまでいけたしいいやw
    あとはプリでもBD練習してみようかとか考えつつ・・・

    以下は最近の成果物

    焼き大根とちょっとぞうすい
    IMG_1401.jpg


    クッキー(バターとココア)
    IMG_1404.jpg


    野菜炒めと冷奴
    IMG_1406.jpg


    焼きそば(ちゃんと麺入ってるよ!)
    IMG_1407.jpg

    人に出すレベルじゃなくても自分で食べる分だし良いよねw
    1/4のキャベツが売っていないイオンに絶望しつつも、明日は鶏肉の照り焼きでも作ろうかと考え中
    今日行ったら鶏ムネの良い量のが売っていないという悲劇
    炒めものは簡単だし、早く出来ていいね。人参も入れれるしね・w・
    煮物は時間が掛かるので却下、献立も考えていかないとだ・・・
    ネタが無かったので、こんなので許してください。゚(゚´Д`゚)゚。

    次までにちゃんとネタ仕入れておくね!
    ではまた!
