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    考える

    どうも、彼方です。

    アティのスキルを考える。
    風の息吹さんのおかげで物理側まで検討範囲に入るのが難点

    各スキルの所見
    魔列:多段が多く爆発は高ディレイ
    エクステ:着弾後分散、中心には多段するのと高威力、発生が遅く回線の都合かたまに貫通する
    ラピッド:発生が早く多段貫通、ディレイはそこまでなのでフルヒットは難しい。ヒット数で威力が下がるのって現役?
    スウィフト:高威力、無敵あり(2ヶ所)、貫通、小型には多段楽だけど大型には難しい。
    ガイデ:追尾多段、発生が遅い。エイムがしっかりしてれば狙える。爆発が高ディレイだけど、要るかは謎。
    バリスタ:天使たる所以、ソニックとか見向きもしません
    スタニング:星が見えますよ
    デトネ:発生が遅い、初撃は高ディレイ、悔い改めたりはしない

    物列:足が止まるのが多い
    チャージ:発生がやたら遅い、防いでも(ry
    チェーン:何度も変わるややこしい子、今は強くなってるよ!
    シーズ:固定砲台、たまに使うと楽しい
    レイン:打ち所は難しいものの高威力、ホークも付けると最高の快楽です
    アンクル:貫通、足止め付き。魔スキルに返してください

    その他
    フェイク:あると便利、誤射するのもご愛嬌
    トライ:無敵のためのスキル、着地硬直が難点、アクティブローリングからだと発動時無敵がないという都市伝説も
    ブルズ:デバフ、ずいぶんと立派になったね…
    シルフ:いつの間にか修正されてたスキル、こいつのために二日連続でスキリセまで買った、非常に優秀
    スピエク:言わずもがな、知力も上がるんだよ!

    と、一次は割愛してこんな感じ
    迷う点は多くあれど、毎度頭を悩ますのは、
    1.レインの有無
    2.スウィフトとチェーンのレベル
    3.アンクルとスタニングの有無

    1.昔から好んだレインさん、使い所が非常に難しい。ロリキャン追加は良かった。前提スキルがどうしても重たい…
    2.魔列で下げるとすればスウィフト一択、理由は対大型への当てづらさと他スキルとの距離感の違い。
    ただそこまでしてチェーンをあげるのかと言われれば…
    3.現時点はアンクル切りのスタニング、正直あまり使わない…レインを考えるとアンクルだろうけど、レジストェ…

    と悶々としながら毎回シミュレータと睨めっこ。
    これいいよとかあれば教えて下さい!
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