

    その時事件は起こった

    ネタも無いので少々リアルネタをば

    http://www.sadako3d.jp/suma4d/index.html

    観てきた。

    昼ごはん食べて、チケット買って、コーラのL買って意気揚々と自席へ
    真ん中の席だったんだけど、両サイドに人が…
    前を通るのって面倒だよね、まあ仕方ないよね。
    前を通ろうとコーラを持ち替えた瞬間、事件は起こった。
    握力が強すぎたんだろう、蓋が外れ中身が飛散。
    そこにいた人に掛かってしまった。
    とりあえず謝りつつフェイスタオルを渡す。
    ファミマで買った一品、いざという時も便利で今ならTポイントも付いてくる。
    これでお値段何と600円、うーんお買い得だわ!

    床にもこぼれたので、自分の座席と交代したのであった。


    スマホ連動で進んで行くこの映画、前作が微妙だったので期待してた。
    ただ、高校生くらいの子供が多く、私語がうるさ過ぎた。

    スマホの電話帳を読み込んで、電話がかかってくる仕掛けがあったんだけど、何故か俺は知らない文字列が並んでいた…
    たぶん文字化けしたんだろうね…
    あと、登録されてる人から「どうして助けてくれないの?」ってメッセージもきた
    本社から来ててちょっとワロタ


    環境が悪かったものの、出来はそこそこ
    満足は…うん、次に期待だな。あるか知らんけど

    帰りに服買った。
    990円とかやっすいな!とか思ったら1990円だった。嵌められた。


    そんな感じで充実したぼっちライフでした、まる

    YDまとめ(自分とギルド用

    彼方です。よろしく!
    仕事帰りの電車で書けるってイイよね!

    そんな訳で今回はYDのまとめ
    主に自分用

    1R
    特筆すべき点は無し
    台風とグランドダッシャーに気をつけてればおk
    プリ:台風にミラクル合わせると事故が減るかも
    パラ:バブル貯めやすい、PTバフの発生も早くなったのでどんどん使える。

    2R
    サソリ
    毒に注意、特に全体時は設置毒が残ってないか要確認
    毒壁は気合で抜ける、GFあるからって喰らい抜けはするなよ、プリがハゲる
    最近は毒壁が見えないことがあるらしい。その場合は強行すべしプリも許してくれるさ
    プリ:レリック類は毒壁後に、被るとマジ見えん。出しちゃったら謝ったら意外と許してもらえる。
    パラ:回転・突進・ストンプ着地でバブルを貯める。毒壁に合わせてこそのGF


    火傷いたい、気をつけよう
    エフェクトで地面が見えない?甘えんな。キュアしてやんよ!
    メテオは周りに合わせる。先頭かな?くらいの位置に居るとベスト
    プリ:キュア置けとか見えないとか禿げるステージ。動きだし遅いとギミックで死ぬぞ!
    パラ:ちょー嫌い、安全に貯めれるのは噛みつきだけ。メテオは余裕です


    2Rで一番練習したせいか、一番得意。ガクキャンが欲しくなるステージ
    槍は気合。当たっても泣かない強さがあればいい
    ストンプ・空中から滑空?・スタンボールが痛い
    台風は必ず戻れ、巻き込むなんてもってのほか。
    あと逃げる方はオートラン安定、反転してても大丈夫な優れもの
    プリ:とりあえず適当、食らってる子を回復とバフ、スタンボールの除去、カッターの処理、あれ?禿げる
    パラ:無敵貫通が多いが貯めやすい。とりあえずきれることはないでしょう


    2種類のストンプが怖い、気合で避けろ
    ボンバーは半分ちょっと削る。壊したら他も壊せるように段取りしておこう
    1G切ると不意にボンバーが来るから、注意しておこう
    プリ:移動が多いから辛い、バラバラに動くからバフヒールしにくい、禿げる
    パラ:殆どがシールド可能、ストンプ前のヘディングは回避しないとずれるから気をつけよう


    割合ダメージの為回避スキルの多い職が輝く
    全体・3連ストンプ・竜巻には気をつけて、避けつつ攻撃がベター
    プリ:やること無い。食らってるのにヒール出来ないとかマジ禿げる
    パラ:マジでやることがない。黙って回避とアマブレ・・・


    以上2Rまでの注意点等のまとめ
    本体は気が向いたら書こう

    アーティラリーという職業

    aDN 2013-09-13 21-17-31 Fri

    可愛い(確信

    どうも彼方です。
    今回は3rdキャラのアーティラリーの紹介
    2ndに付ける名前なのに3rdにつけてるという
    2ndキャラなんて居らんかったんや・・・

    おそらくゲームマネーを一番つぎ込んでいるキャラ(主にアバターで

    昔から魔ハイブリでやりつつ、40からは闇魔ハイブリ→現在に至る
    闇って優秀だなぁ
    昔は物理が優秀すぎて魔は趣味要素しか無かったから、野良で合うことも
    少なかった気がする

    ラピッドEXを始めとする優秀なEX列に加え、バフデバフも強化されて
    人気が出てきた気がする。
    なにげに一番両ルートのバランス取れてるんじゃないかと思う

    オススメのスキルはラピッドEX
    発生の速さ、長射程、多段、強ディレイ、強オブジェ破壊力、そしてかっこいい
    と非の打ち所が無いスキル
    唯一の難点はヒット制限くらいか・・・

    そろそろ闇も辛くなってきたので、純魔に戻す準備中。後は装備さえ揃えば・・・!

    基本的にクレで動くことが多い自分にとっては珍しい火力キャラ
    回避優先、手数で勝負なキャラ。というか職業
    スウィフトの無敵が使えてこそ一人前

    以上3キャラが普段からよく動いているキャラクター
    アティをやるとよく分かる。
    俺火力って合ってないんだ・・

    今後とも何処かで見かけたらよろしく!

    ガーディアンという職業

    どうも彼方です。

    ちょっと忙しく更新止まってたけど、一応まだ続けるよ!

    今回はガーディアンの紹介
    特に何があるわけでもない。

    とりあえず作るに至った経緯をば・・・

    DL、SD全盛期にギルドにパラが居ない。
    じゃあ作ろうってことで出来たのがこのキャラ
    4thなのも頷ける。。。

    当時はパラの上手さによって攻略が左右されるほど、
    盾の重要性が高かった模様。
    頑張って練習したのもいい思い出

    現在はクルセイダーとガーディアンに分かれ、
    ガーディアンはガデフォが存在価値になった様で・・・

    ガーディアンのお仕事はもちろん釣り
    敵釣って盾ニートしてればとりあえず良いと思う

    高難易度ネストでは死ににくさも相まって
    練習するには良い職業、特に周りを見ないと行けないことも
    あまりないので、結構気楽には出来る
    クレ職の宿命として死なない事が絶対だけども・・・

    バブルとガデフォの性能が上がったお陰で使い勝手も良くなり
    それなりに活躍できるはず・・・

    とりあえず70目指して頑張ろう


    以上!

    身内用

    [広告] VPS

    セイントという職業

    どうも彼方です

    2回目にして話題を何にするか迷うほどネタがない
    こんなので続くかどうか、続かない気がする

    とりあえず今回はメインであるセイントについて
    個人的な考え方を書こうと思った。

    とりあえずバフ・ヒールしつつ死ななきゃいいよね、な感じ
    単純だから難しい、どの職もそうだろうけども・・・w
    プレイスタイル的にミニマップと左のアイコンは常に見る
    バフのアイコンもうちょっと増やして下さい(切実
    ミニマップの表示ももうちょっとわかりやすくしてください・・・

    敵+味方を見ないと行けないことが他職より多く、
    視野の広さが問われると思う
    あと真剣にやるとすぐに禿げる
    チャンネル内ではksプリと罵られていても気にしない
    野良だと真面目、結構真面目

    スキルに関して
    バフヒール系はMAX安定、多いに越したことはない
    最近はレリックオブライトニング下げてホールドさんが
    あがりました。
    やっぱり強かったな、と思うこともあるけど後悔はしない
    微々たる火力の為にチェーンもM振り、ソロが捗る・・・

    精神衛生上、切り捨てることも重要
    それが出来るか、鋼の心と慈愛にあふれた人であれば
    セイントに向いていると思う!
    俺は後者だな、間違いない

    高難易度ネストはプリが引く手あまた、需要が無くなることは
    無さそうだ。
    プリで練習→アティで実践が基本
    死ににくいって良いよね(*´ω`*)

    仕事しろとかksとか言われても頑張ってる
    今後も頑張っていこう。。。
