

    半引退状態

    どうも彼方です

    早速ですが、うちのPCのグラボが逝っちゃいました。
    一応解体してみたものの、ハード側が逝っちゃってるっぽいので、
    買い替えですかね。
    ついでに電源やらHDDやら買いたいとは思いつつ、忙しかったりでどうなるやら
    たぶん来週辺りには買いに行けたらいいなぁ(遠い目
    そのおかげもあって最近は11時頃就寝、3時過ぎ起床とかいう健康的な生活に(*´∀`)

    ・艦これ
    サンマ漁も終わりましたね。
    無事四式ソナーも磯風もゲットできたんで満足です。
    サンマ掘りと一緒にはっちゃんも出ないかなぁと1-5周回してましたが、
    なんとかはっちゃんをお迎えすることができたので、
    今後はオリョクルが捗る!
    秋イベが何となく水雷戦隊が重要になってきそうだから
    軽巡、駆逐のレベリングもしないとなと思いつつ備蓄もしていかねば・・・
    南西クエついでに捕鯨も兼ねて2-5を周回してるけど、
    なかなかに出てこない・・・
    大鯨、瑞鳳のために今後も周回していきます(`・ω・´)ゞ


    無題

    現在の保有艦のレベルソートでの順番
    どれもバランスよく育てようとした結果がこれです。
    ちょっと重巡が少ないかなとか思うけど、とりあえず駆逐艦が圧倒的に足りない!
    空母が一番多いのかな?
    空母は上げやすいからね、仕方ないね

    戦艦:榛名をメインにそれなりにレベリングしてます。
        現状扶桑さんは1-5特化になってるけども・・・
        長門・大和型が居ない?出ねーんだよ、言わせんな恥ずかしい
    空母:正規空母、軽空母共に現状一番レベリングが進んでる。
        当分飛龍蒼龍を重点的に育てます。編成クエもあるしね。
        飛鷹さんは放置ボイスが切ないので旗艦にはなりません。
    重巡:安定の利根をメインに対空目的で摩耶をようやく改二に
        筑摩も育ててるけども設計図ェ・・・
        今後は妙高型をメインに育てて行きたいなぁ(希望
    軽巡:一番層が薄い。とりあえずハイパーズをちゃんと育てねば・・・!
        夜戦さんと神通さんも改二になってるので、がんばろう
        1-5「川内と神通はワシが育てた」
    駆逐:第六駆逐隊がメインで育ってますね。立派なダメ提督(ロリコン)です。
        第六駆逐隊の育成しつつ、おかしな駆逐の子たちもレベリングしていこう
        リベッチオ?4-5辛いっす(切実
    潜水:とりあえず四隻揃ったんで、オリョクル安定してありがたい
        ゴーヤとイクを改造しちゃったんで、次のゴーヤとイクを育ててます。
        ゆーちゃんが次のイベントでドロップしてくれるように期待してます。期待してます!

    レベル見てわかる通りまだケッコンカッコカリしてる艦はいません。
    書類に課金する気が今のところないので、実質一隻になるんですが、
    おそらく利根姉さんになることでしょう。

    ちょっと前
    アキシオン「9月着任でもう提督レベル90超えてるやついるんだってさ」
    彼方「そいつらガチ勢なんだよ・・・」
    とか言ってた自分もその時90越えてたんですが、あれ?夏イベント海域とか見た記憶ないな・・・
    あれ・・・?^p^
    ほら、80越えないとはっちゃん迎えられないしね、仕方ないね。

    この前我慢できずに初大型建造してみました。
    大和最小レシピで回しましたが・・・
    ???「ヒャッハー」
    彼女も大型だからね、仕方ないね。


    ・黒猫
    それなりにカードも揃ったけども、進化が大変
    今はミクイベントもやってて雷物質デッキも組めるんじゃないか・・・!
    魔道杯も始まったけど、一日目にやり込めなかったのでルカを目的に回します。
    壱式安定なのでずっと回してれば大丈夫だよね?・・・ね?
    そらたん「錦いけんじゃね?」

    錦挑戦

    かなた「(´・ω・`)」
    いや、デッキの組み方とかもあるだろうけど、なんだろうね
    もう苦手意識を嫌というほど刷り込まれた気がする。
    ミクのガチャ回すか次に回すか考えつつ魔道杯を回そう
    あとなんかiOSとアンドロイドでバージョンが違うせいで
    今は協力バトルがやりづらいっぽい。修正はよ。


    そんな感じ。
    そろそろカテゴリ詐欺な気もしないでもないけど、気にしない。
    最近は艦これしつつ動画見て、寝て仕事に行く。
    腰が痛い。あと肩こりやばい。

    以上。

    というわけで、またー・w・ノシ

    書店にて

    どうも彼方です。

    先日梅田の紀伊國屋書店へ立ち寄ってラノベを見ているた。
    平積みされた本の上に置かれた紙が目に入り内容を見ると、
    「藤原ここあさんのご冥福をお祈りします」と書かれていた。
    私の狼さん。掲載時代に掲載誌を買っていて、その後も友人が買っていた単行本を
    借りたりしてたのだが、まさかこんな形でまた見ることになるとは思わなかった。
    故人のご冥福をお祈り致します。


    さて、話題変わってドラゴンネスト
    RDの攻略も進み、ようやくプラクティスにて本体討伐。
    それまでに何回死んだかわからんけども^p^
    固定時にはマセを、チャンネルでは適当に足りない職を、野良ではフィジを出してます。
    フィジでも5Rまで練習完了
    4R1死、5R4死だったからもうちょっと練習必要だな・・・
    タキちゃん全力ダッシュからの「テリャー!!」でHP溶けます。マジあいつ怖い
    ストンプは回避しやすいけど、もうちょっと他の攻撃も回避できるように練習せねば

    というわけで、ネタもないのでこの辺で

    入院しました

    現場の同僚がね
    自分ではない^p^

    という事で、どうも彼方です・w・ノ


    最近のドラネスはトレハンかRDしかしていない気がする
    そろそろトレハンも飽きてきた・・・
    そしていいものは全く出ないという残念っぷり
    固定の時はRDに、それ以外は基本トレハンして飽きたらPT窓開きつつアニメ見たりしてます

    RD
    まだまだ慣れてない部分が多いので、死亡率は高い
    その辺を賄うためにマセ様の強化をしてみました。
    ガチャから出たシュパンオーブを開けて、フォルセティ持ったりにゃるぜんた付けたり
    HPが200万超えたので、あとはアバターさえ何とかなればきっと大丈夫
    アキシオン「彼方くんは期間アバター縛りとかしてんの?」
    いやいや、プリパラアティSSはちゃんとレアアバ揃えてるよ!!
    ヲリフィジLFはお察し

    アニメ
    最近またアニメを見だした。
    今期は面白いの多くていいね。
    ・ナルト
    中忍試験とか良いからそろそろ本編に戻ってもらえないですかね・・・
    漫画で回収出来なかったフラグはアニメで回収してくれんのかな?
    (千住兄弟が力出せてない理由とか直巴?とか
    スサノオは左右に別々の瞳術が備わった時に発言する3つ目の万華鏡写輪眼の瞳術だ
    カカシさんそのスサノオどうやって出してんの?

    ・ハイスクールDD
    主人公が熱血でエロな感じ
    全体的にエロいがまあ頭使わなくて見れるいい感じの気分転換アニメ
    ドライグさん、胃腸炎にはバファリンがいいっすよ

    ・FATE
    以前映画で公開されたアーチャー凛ルートを再度放送、現在2クール目
    映画だと時間の都合上結構カットされてたところも多かったけど、アニメはその辺も
    ちゃんとやってくれるみたいです
    原作やったこと無いけど、型月のは設定が色々ややこしかったりするので、
    あまり考えないように楽しもう
    厨二の人なら固有結界の詠唱暗記くらい余裕だよね

    ・旦那が何を言っているかわからない件
    鈴村、般若ゆかりんコンビのショートアニメ
    第一期を勧められて見てたので、今期も見てます。
    何気に声優陣が豪華
    ツンデレ・幼女・男の娘等幅広いジャンルに対応しております。

    ・食戟のソーマ
    原作見てるから内容は知ってるけど、やっぱアニメだと描写が良いね
    料理できない人なので、あれくらいできたら楽しいんだろうなとか思ったり
    卵こそ至高

    ノベル
    ・宝くじで40億~~~
    書店で見つけて読んでたのがまさかWEBノベルだったとは・・・
    暇な時間にちょろちょろ読んで、ようやく最新話まで読んだ
    バレッタさんマジいい子

    こんな感じで日々だらだら過ごしてます
    GWにリズム整えるの失敗して最近は22時頃にはネムイ(´・ωゞ)
    そして起きるのは3時頃・・・
    あと4時間ほど後ろにずらせるように土日で調整しよう


    というわけで、また~ノシ

    改変色々

    どうも彼方です。

    ようやく砂の上方修正が来ますね。
    砂持ちではないけど、嬉しい限りです。
    ブルズはアティにも影響するしね・w・
    改変後がどうなるかはわからんけども、前情報的にはかなりの理論値が出てるみたいで、
    冬さんの砂がどうなるか楽しみですな^p^

    さらにSSの下方修正が決定、弱体しないって言ってたじゃないですかー!
    スプラが1000%以上下がり、ケミグレのデバフも効果半減
    火力目的でSS作ってた人は相当離れそうな気がするなぁ
    とりあえずクローディ買ったりして愛着あるので、続けていこうじゃないか
    身内用に火力職2は確保しておきたいしね・w・

    フィジとガデのスキリセを実施
    フィジはインジェクが何故か11止めになってたのが気になりつつ、忘却も余ってたのでついでに
    インジェクをM振りにして、その他はほとんど変わらず。
    相変わらずインジェク・ディジーズ・ヒルシャ・ポイブレと忙しいことこの上ない^p^
    注入開始したくなる気持ちはフィジ持ちならわかると思う-w-

    ガデはスタンスの改変後の仕様に対応するために
    スタンス改変後は発動時にバブル10個付与、移動・ジャンプが可能と今までの欠点を補うこの改変
    人によって振り方が変わってくると思われる部分ではある
    補正マップとかPvPではスタンスが強いとの事なので、それを考えると伸ばす方が良いと
    思ったけども結局は1振りにしました。
    正直スタンス発動した時点でバブル溜まるから構えないし、
    反撃スキルとかわざわざバブル消費する行動もしない
    →レベル1で良くね?ってなったので^p^
    正直浮いた2次SP振るところも無いわけだけども・・・

    RDM
    マセ以外の主要キャラはクリア
    マセはタゲとして行くと固定で釣れないから、結構めんどくさい
    他の楽なキャラ優先しちゃっててあんまり行ってないしね^p^
    とは言えタゲ無しでもまあ安定してきたので、1Rギミックさえなんとかなれば
    大丈夫そうな感じ

    RD装備にする予定なのは
    マセ・プリ・ガデで、フィジは考え中
    マセガデは5セット予定でプリは胴が現状80Eなので悩み中
    ただ、そう考えると鱗の使用量が半端無く増えるというのでフィジは考え中
    プリアティガデLFフィジSSで消化してても完成まで相当掛かりそう・・・
    作りたい職が片方の垢に集中してるのも問題点だなぁ
    とりあえず固定で出すだろうマセは最優先に、未だBDUのプリが次点
    本戦が実装されるまでには間に合わせたいと思いつつ黙々消化中^p^

    そんな感じのドラネスでした


    という訳で、またー・w・ノシ

    煽り合いの精神

    どうも彼方です。

    ようやくRDMも職によっては安定してきた感じの今日この頃
    あとはアティとマセとフィジで行けたら完璧やな・w・

    身内の方でも消化できるように練習しに行こうぜ!
    多キャラ持ち多いし、盾さえ用意すれば何とでもなるはず
    まぁぶっちゃけ今回はガデが1番ヌルゲーな気がするので、いくらでも出しますよ^p^
    スタンスの仕様が変わってジャンプ出来るようになったからか、レベル上げる人も増えたんかな?
    スタンスはバブル目的なので、自分は変わらずの3振り
    ランブルとかでは強いらしいけど行かないし、上手く使わずに単に盾はって耐えるだけならPSとか要らんわな
    上手く盾回し出来る様にしたいものである

    たまに応援要請があるミ☆の身内グループに参加
    SSとSS(仮)が居るので、道中もサクサク
    寒さからか死敗が解除出来ずに死んだりはしたものの、楽しいひと時でした・w・
    また人足りない時は行くよ!

    昨日は固定が終わった後に先生・魔女さんと格ゲー談議
    人のトレモを見るという珍しい状況ながら、移動ブースト失敗は見逃さない
    いつか先生と相見える時のために今日もいそいそとバスケ部の練習に励みます^p^
    とりあえずやりにくいトキとマミヤは死ねばいいとともう。w。

    その後は呼ばれてぶぅと延々モンスト
    手伝う→手伝う→手伝う→ぶぅレベルアップ→最初に戻る
    無限ループって怖くね?
    結局10時頃までやり続け、続々と起き出して来た頃に就寝。
    バイト前に起きるためとはいえ、生活リズムがヤバすぎるw

    そんな感じで休日は過ぎていく。w。
    久々にゆっくりできた休日で、ストレスやら疲れは取れた気がする。
    今月は有給いっぱい取るぞ!!

    と言う事で、また・w・ノシ
