

    リアルオンラインゲーム

    どうも彼方です。

    何となく今更感満載ですが、ソードアートオンラインを見始めました。
    理由はまあ言わなくてもいいよね^p^

    とりあえずこれ書いてる時点で12話まで消化
    ようやく半分かと思ったらこれ1期だった^p^
    小説を買うには遅すぎるので、アニメやってるのは嬉しい限りですわ・w・

    内容的には極限までリアルなオンラインゲーム内からログアウト出来ず(仕様)、
    現実に戻るためにクリアを目指していくお話

    主人公はベータテストからやってたぼっち廃人
    ギルドに所属したものの、色々経緯があって全滅しそのトラウマからどこにも所属せず
    ソロプレイで最前線組に混じってるというハイスペック主人公
    のはずだったんだけど、初期に止む終えずPTを組んだ人とその後も最前線で
    何度も会ってその結果ゲームない結婚までして、とんだリア充になってしまった
    僕の憧れたキリトさんは死んでしまったのだ・・・

    ヒロインのアスナさんは巨大ギルドの副長サンにまでなってました
    攻略の方法でキリトさんと折り合いが悪く、ぶつかることも多々あった模様
    ただ、ギルドに疲れたところでキリトさんと出かけることもあって
    まあそうなっちゃうよねー的な展開でめでたく入籍
    マジアスナさん可愛いと思わせるあざとい演出も多数。
    可愛いっすわ。
    いや、マジ可愛いっすわ。
    しかも料理スキルコンプリートとか言ってたし、家庭的な部分も完璧と言う
    ただし、腕っ節も強いのでナイフでキリトさんにPT組むようにゴリ押したりします^^;
    レギュラーの女性キャラがアスナのみという事もあり、
    芯が強く、家庭的で、母性的で、怖がりだったりと、おおよそのヒロイン要素が
    一身につめ込まれた感がするものの、まあそういうのも嫌いじゃないぜ!
    いや、マジ可愛いっすわ。

    ゲーム内の死亡が現実での死亡に直結すると言われていて、勿論ゲーム内で死ねば
    蘇生は不可能(例外で数秒以内にイベントボスのレアドロップ使えばいけるらしい)
    初期ロットは10,000、つまり最初は10,000人居た人たちも6,000人になっているらしい
    モンスターにやられて死んだり、現状に絶望して自ら命を断ったり・・・
    そんな状況になったらと思うと・・・
    上記仕様等々は初日ログイン後夕方頃に判明したので、職とかは変更でき無さそうだった。
    つまり自分だとヒーラー系になってる可能性が高い。
    ただ、アニメ内でヒーラーが出てきてないっぽいところからみると、居ない?
    そうなると前衛系になるんだろうけど・・・
    死んでも生き返られるってたぶんきっと素晴らしい事なんだろうね
    ドラネスって素晴らしいって事で、アニメ鑑賞に戻ろう^p^


    という訳で、また・w・ノシ

    コメント

    No title

    なにぼくのアスナに可愛いとか言ってんの?
    アニメ版SAOは剣の世界だからヒーラーどころか魔法使いが不在
    とか3日前の更新にマジレス
    もうALOも見たよね、ユイちゃん可愛いよね

    Re: No title

    > リリィ
    書いた直後からALO編だったわw
    休み中に全部見終わった・w・

    ユイちゃんも可愛いよな、生きててよかったわ!

    なら僕はスグハ貰っていきますね^p^

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

